忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.10:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/10:34

06.19.23:49

ばかのひとつおぼえのようです・・・

また作っちゃいました~
collage-nero-2-1.jpg
























本当にばかのひとつおぼえでスミマセン・・・w
ちょっとドロップシャドウをいじってみようと思いやり始めたら
またねろのコラージュを作っちゃいました。
やっぱりドロップシャドウは攻略できず・・・・・でした

ワールドカップサッカーさむらいジャパンは、負けちゃいましたが
オランダ相手にイイゲームをしていましたね。
次もがんばれニッポン!!!

私も頑張ろうっと♪
ゆっくりと写真を写しに行きたいで~す。



PR

06.18.15:33

Photoshop Elements 8で写真に白枠をつけたい! ~その後~

お昼に買い物へ出かけてちょっと頭が冷えたところで再び挑戦デス。
ドロップシャドウがダメなら別の方法でと思い、いろいろいじってみました。
やった~~~♪
境界線の設定で見事にシール風の白枠が!!
a0cb6530.jpg

























そして
collageしたのが、こちらです♪
4ac69a46.jpg
























一時、ちょっと凹みましたが、なんとか思うようにする事が出来ました。
今回はドロップシャドウで上手くいきませんでしたが
1つの事をするにしても、いろんな方法があるのだと、改めて思いました。
人生と一緒ですね♪

Photoshop Elementsでの機能を覚える事が出来たのですから
教えて頂いた柴inuさんも感謝です。
ありがとうございましたm(__)m

あいにく
お天気があまり良くなくて、なかなかペンタを連れて出かける事が出来ません。
しばらくは、Photoshop Elementsに遊んでもらおうと思います(笑)

06.18.11:27

Photoshop Elements 8で写真に白枠をつけたい!

いつも素敵な画像加工をされている -サンテンイチヨン- の柴inuさんが
写真にシールっぽい白枠を付ける方法 をブログで教えて頂き早速、挑戦してみました。

ところが
ドロップシャドウを付ける段階で詰まってしまいました・・・><
7bc3eabb.jpg



























ドロップシャドウの設定をいろいろ試してみても、まったく白枠が出てきません・・・
いったいどうした事でしょうか?
たしかにフォトショとドロップシャドウの設定方法がちょっと違うのですが・・・
何が悪いのでしょうか・・・
もうお手上げです(x_x;)

せっかく柴inuさんが貴重な時間をさいてブログにUPして下さったのに
いろいろサイトで検索してみてもどうにも判りません。
悲しいmamaです・・・・・