忍者ブログ

04 2019/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.26.04:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/26/04:44

09.24.20:54

涼しくなってきました

先日まで、異常なほど暑かったのに、ここ数日、肌寒いくらいです。
ジャケットを着て出掛けるようになりました。
気温の変化に体がついていかない・・・(*ノ-;*)
風邪をひかないように気をつけましょうね。

5月に植えた寄せ植えのラベンダーも花の時期が終わったので
少し秋らしくなるようにと植え替えました。
今回も、植えた頃と比べる為にコラージュしてみました。
アクセントになるとイイナ~と思い植えた
黒いなんばんの実が紅く色づいてきました。
本格的に寒くなるまでの間、楽しませてくれることでしょう。
091dbeb5.jpg


























ペンタを買ってから
もっと写真が上手くなりたい!ペンタと仲良くしたいと考えていました。
色んな本を読んだりしていましたが、あまりピンときません (/_<。)
そこで思いきって、カメラ教室に行く事を決心しました。
まずはデジタルカメラ入門編という事で。
今から、とっても楽しみです o(^-^)o


PR

07.23.21:32

夏だ~海だぁ~~

ご無沙汰しております。
暑さが続いておりますね、大雨に見舞われた方々は大変な思いをされた事でしょう。
どうぞ体調を崩さないようにお過ごしくださいね。

さて先日の事、どうしてもリフレッシュしたくて
海を見たくて、積丹(シャコタン と読みます)へ行ってきました。
もちろんペンタも一緒です♪

写真はコラージュしました。
今回のコラージュはフリー素材をお借りしました。
akizoさんの、Feel Free to Digiscrappin' 気軽にデジタルスクラップブッキング
www.dsb1st.com/ です。
素敵な素材ばかりです。ぜひご覧になって下さい。

まずは、「日本の渚百選」に選ばれた
【島武意海岸】です。
積丹ブルーと呼ばれている海の青さが綺麗です。
平日にもかかわらず、たくさんの観光客が来ていました。
この数日後、熊が出たという事で立ち入り禁止になったとTVで見ました。
遭遇しなくて良かったぁ~
shakotan-1-1.jpg

































次に目指したのは【神威岬】です。
若かりし頃(笑)子供向けのサマーキャンプにリーダーとして参加し何度も行きました。
その頃は、左下の写真に写っている海岸(念仏トンネル)を歩き、岬まで登ってきました。
今でも、その当時の仲間とは年に数回家族ぐるみで会っています。
いつ来ても、ここの海は優しく迎えてくれます。
左右見渡しても遮るものがない海だけ。そこに佇みたくて来ました。
しばらくの間そんな海を見ていると、日常のあらゆる事が
小さいものに思えてきて、いろんなモヤモヤが吹っ飛んで行きました。
ありがとう、積丹♪
shakotan-2-1.jpg

































慌ただしく出発して帰ってきたので
少ししか居る事が出来ませんでしたが、まだまだ積丹は見どころがイッパイあります。
お天気が良くて時間が取れたら、またゆっくりと行ってこようと思います。


07.08.20:17

しばらくUPしていなかったので・・・(笑)

玄関先に置いた寄せ植えが
いつの間にか良く育っています。
寂しい色合いだと母に言われ続けていますが、来年は明るめの花をプラスしようと思います。
植えた頃と比べる為に並べてコラージュしてみました。
yoseue-1.jpg























6月の温かさが良かったのか、斑入りの葉っぱにも花がつきました。
肥料もたしてあげます。
フレンチラベンダーは切っても切っても出てきます。
最初は可愛らしいかなと思ったのですが、やっぱりラベンダーは
普通のラベンダーが一番好きかも♪