忍者ブログ

08 2018/09 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 10

09.20.23:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/20/23:41

07.23.21:32

夏だ~海だぁ~~

ご無沙汰しております。
暑さが続いておりますね、大雨に見舞われた方々は大変な思いをされた事でしょう。
どうぞ体調を崩さないようにお過ごしくださいね。

さて先日の事、どうしてもリフレッシュしたくて
海を見たくて、積丹(シャコタン と読みます)へ行ってきました。
もちろんペンタも一緒です♪

写真はコラージュしました。
今回のコラージュはフリー素材をお借りしました。
akizoさんの、Feel Free to Digiscrappin' 気軽にデジタルスクラップブッキング
www.dsb1st.com/ です。
素敵な素材ばかりです。ぜひご覧になって下さい。

まずは、「日本の渚百選」に選ばれた
【島武意海岸】です。
積丹ブルーと呼ばれている海の青さが綺麗です。
平日にもかかわらず、たくさんの観光客が来ていました。
この数日後、熊が出たという事で立ち入り禁止になったとTVで見ました。
遭遇しなくて良かったぁ~
shakotan-1-1.jpg

































次に目指したのは【神威岬】です。
若かりし頃(笑)子供向けのサマーキャンプにリーダーとして参加し何度も行きました。
その頃は、左下の写真に写っている海岸(念仏トンネル)を歩き、岬まで登ってきました。
今でも、その当時の仲間とは年に数回家族ぐるみで会っています。
いつ来ても、ここの海は優しく迎えてくれます。
左右見渡しても遮るものがない海だけ。そこに佇みたくて来ました。
しばらくの間そんな海を見ていると、日常のあらゆる事が
小さいものに思えてきて、いろんなモヤモヤが吹っ飛んで行きました。
ありがとう、積丹♪
shakotan-2-1.jpg

































慌ただしく出発して帰ってきたので
少ししか居る事が出来ませんでしたが、まだまだ積丹は見どころがイッパイあります。
お天気が良くて時間が取れたら、またゆっくりと行ってこようと思います。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら