忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.05:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/05:34

02.15.01:47

ひな祭りデザインへ

バレンタインデーも無事(?)終わったのでw
ひな祭りデザインへ変更しました。
hinamaturi.jpg
























背景を桃の花、記事タイトル部分をひな祭りに合わせてピンクにしてカットも変えてみました。
もちろん、【ねろん】の背景もひな祭りです。
TOPは、まだ「小樽雪あかりの路」が開催されているので、そのままに。
お天気がイマイチなので今年も見に行けそうもありません。。。(*ノ-;*)
あちらこちらでは異常なくらい気温が上がったようですが
こちらはまだ山に真っ白な雪があり風が冷たくて・・・
ブログの中で春を早く感じましょ。

私はメインブラウザにFirefoxを利用しています。
そこで今回カスタマイズするのに役に立ったのが
Firefoxの拡張機能のFirebug です。
これを教えて下さったのが、いつもブログでお世話になっている
R*...feeling さん。
素敵な情報をありがとうございましたm(__)m
自分のブログを立ち上げておいて、Firebugを起動して
カスタマイズしたい部分を変更すると即座に確認出来るし、使っている画像やフォントカラーも
サムネイルで出てくるのでとっても便利です(゜∇^d) !
まだまだ便利機能があるようなので、これから活用したいと思います。

そしてまだまだ頑張っている画像加工!
新たにこの本をお手本に取り組んでいます。
ローカスから出版されている「フォトカードデザインブックⅡ」 です。
photocard.jpg

































Photoshop CS3 対象ですが、今まで知らなかった小技がたくさん掲載されていて
お洒落に画像加工できます。
いろいろやってみると、これまで写していた写真は加工できるような写し方になってなくて
ますますデジイチが欲しくなりましたホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ



PR

Firebug♪

こんにちは、Reiです(*^^*)

Firebug、お役にたったようでよかったです。
とっても便利でしょ=*^-^*=にこっ♪
それに、いつも記事でご紹介くださってありがとうございます。

一足早く、ひな祭りに変えられたのですね。
優しい雰囲気ですね~☆彡

  • 2009年02月15日日
  • Rei
  • 編集
Re:Firebug♪
Reiさん、こんにちは。
こちらこそいつもアドバイス&情報をありがとうございますm(__)m
せっかく良い物を教えていただいたので
しっかりと使いこなしたいと思います。
2009/02/15 13:43

IE View

こんばんは、mamaさん☆彡

もしかしてご利用かもしれませんが、
Firefoxアドオンの”IE View”は便利です~♪
え~と、Firefoxを見ていてちょっとIEも見たくなった時、
右クリックメニューの”このページをIEで開く”
で、すぐIEにいけちゃいますよん(*^^)v

カスタマイズでIEの確認にとっても便利です。
もしご存じでしたら、おせっかいReiでごめんなさい。

  • 2009年02月16日月
  • Rei
  • 編集
Re:IE View
Reiさん、こんばんは☆彡

>Firefoxアドオンの”IE View”は便利です~♪
知りませんでしたー(・・?)
早速、使ってみました、とても便利ですね!!
いつもありがとうございます\(*^▽^*)/♪
2009/02/16 22:31
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら