忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.18:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/18:25

01.13.15:41

サイドバーのメニュー文字の色 ~満足編~

またまたR*...feeling のReiさん
r-feeling.cocolog-nifty.com/blog/ にお世話になりました♪\(*´▽`)o

BlogPet のねろんにも
「そそっかしい方々ー!」と笑われて・・・(x_x;)
ph2_17.gif



















サイドバーのメニュー文字もようやくすっきりと
ワタシ好みで満足しております。
ありがとうございました<(_ _)>
それにしてもホントcssって難しい・・・
でも楽しくもあります、どんな風になるかな~って♪

TOPの下にあったリンクメニューも思い切って無くしてみました。
2c4ee4b3.jpg























cats-4.jpg























そしてあまりにもhtmlやcssを変更しすぎたのか、カレンダーの配置が左よりになってしまった。。。
IEで見ると真中に配置されているのだけれど・・・・・
なのでこれも思い切ってなくしてしまいました。
んーすっきりしすぎ?テンプレートの作者の方は泣いてないかしら???

と満足していたところに
またまたReiさんのコメント発見!!
なんとコメントレスがなくなってしまったというもの━━━━(T▽T)━━━━!! 
慌てて直しました。
ほんとにReiさんにはすっかりお世話になってしまいました。。。。。
ありがとうございますm(__)m

さてさて少し落ち着きました。
夕食の準備に取りかかりましょうかー
今夜はスープカレーです♪

PR

Re:サイドバーのメニュー文字の色 ~満足編~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
めっちゃすっきりしすぎて、ブログがちょっと寂しい気もしますね。
(,,・`ノ。・´)コッソリ
実は、トップの写真とか、バッグのものとかに、写真とかを使うと、
ブログが重たくなる事もあるのですよ。
特に画素数が大きくなるとその傾向があるようです。
また、3カラムにする場合は、フラッシュ画像を対面させると、
ブログ崩れを起こす事があります。
ブログペットのサーバーも重たい方なので、3カラムの時は、
右側に持って来るとよいのです。
と、いうことは・・・
サイドパーツは、2カラムの場合もサイドパーツを右側に持ってくるほうが、
ブログを開いた時に若干軽くなります。
そういうσ( ̄∇ ̄;) もまだまだ、ブログスキンのカスタマイズは
気に入ったようには出来ないのですがね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 2009年01月13日火
  • URL
  • 凸 ねこ
  • 編集
Re:Re:サイドバーのメニュー文字の色 ~満足編~
凸 ねこさん、こんばんは☆
やっぱり、すっきりしすぎでしょうか・・・
写真を使った時や、3カラムや2カラムで
ブログにかかる重さの違いってあるのですねー。
参考になりました。
ホントまだまだ奥が深いですね!!
2009/01/13 21:20

Re:サイドバーのメニュー文字の色 ~満足編~

どうもこんばんは(@^^)/~~~
僕は別に泣いてはないです(笑
というのも、自分はすっきりしたブログテンプレートは作れないのです。
というか、すっきりしたものに満足感を得られない、と言った方がいいでしょう(;´∀`)
テンプレートに画像を多用すると重くなる、
というのも知っていますが、
すべては自己満足による我儘なテンプレート作りなわけです(笑

シンプルな右メニューものを作れば、
もっとウケがいいかもしれませんが、
自分目線なもんで、
記事が右の方が自分が使った時に
見やすい、と思うんですよね。

ようするに自分が使うことを前提にやってますから、DLされた方がどのようにカスタマイズしようとも文句はいいません( ^^) _U~~

カスタマイズはDLされた方の自由だと思ってます。
逆にカスタマイズしてもらったほうが、
自分にも刺激になると思うし。

ただ、自分が作ったものは
カスタマイズに必要な個所の説明など入れてないため、ヒジョーにしづらいかと思いますね。。。

メニューの折りたたみもうまくいったようでよかったです。

遅ればせながら今年もよろしくお願いしまーす!m(__)m

  • 2009年01月13日火
  • URL
  • ヨウスケ
  • 編集
Re:Re:サイドバーのメニュー文字の色 ~満足編~
ヨウスケさん、こんにちは。
暖かいコメントありがとうございます。
安心しましたー(´▽`)
私もなんとなく記事は右の方が好きなんです。

>ただ、自分が作ったものは
>カスタマイズに必要な個所の説明など入れてないため、ヒジョーにしづらいかと思いますね。。。
これを機会に勉強していこうと思います!!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
2009/01/14 11:23
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら