忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.30.00:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/30/00:16

01.07.14:15

早くも7日

年が明けて早くも今日は7日で七草粥を食べる日です。
春の七草
「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ」
お正月のごちそうで弱った胃を休めるという言い伝えですね。
我が家ではスーパーで売られている「七草セット」を買ってきて
夕食にお粥で食べます。
もちろん食べ盛りが居るので、おかずも一緒に(^-^)

さてさてお正月気分も終わりなので、ブログデザインも元に戻して
記事タイトル横にある画像も可愛らしい雪だるまにしてみました。
そして悩んでいたサイドバーの折りたたみ。
色々やってみてこんな感じで。。。。。
20090107.jpg






















でも、blogpetの背景はFirefoxだとサイドバーを閉じて開ける度にランダムに変わるけれど
IEだと変わらなかった。。。。。んーナゾです。
あとはサイドバーのメニュー文字の色かな?

ここの色を変えると、本文や他のリンク文字も変わるみたいです・・・・・
次から次へと難問が(^_^;)
ゆっくり時間をかけて、このデザインと仲良くなろうと思います。
勉強、勉強!!


PR

Re:早くも7日

今更ながら、(≧∀≦)ノあけおめ☆彡
今年も、ぼちぼちとやってゆこうかと思っています。
北海道神宮の中にある、六花亭のお店に行くと、
無料で焼餅が試食出来るようですね。

スキンのカスタムは、難しいですよね~。
σ( ̄∇ ̄;) も気力と体力のあるときに挑戦していますが、
未だに、完成系には至っていないです^^;

北国は、冬本番!体調を崩さないようにお過ごし下さい^^

  • 2009年01月08日木
  • URL
  • 凸 ねこ
  • 編集
Re:Re:早くも7日
凸 ねこさん、コメントありがとうございまーす♪
六花亭の焼餅も美味しいですが
お茶も美味しくてホッっとしますよー。
凸 ねこさんもスキン系は、お勉強中なのですか?
PCの世界はホント奥が深いですね・・・
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2009/01/08 14:42

カスタマイズ

おはようございます☆彡

メニューの折りたたみ完成ですね♪
mamaさん、すごいです~\(^o^)/
あとは、メニューの文字色ですか。
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

Re:カスタマイズ
Reiさん、こんにちは。
少しずつですが頑張っていきますねー
いつも応援ありがとうございます♪
2009/01/11 12:40

メニューリンクカラー

こんにちは、Reiです♪
メニューのリンクカラーの変更の件ですが、
CSSに↓下記のような部分があると思いますが、
その中の色を変えたらいかがでしょうか?(^v^)
参考になるかどうかわかりませんが・・・^^;
最初の/*と、最後の*/は、除いてくださいね~♪

/*#menu a:link{
color: #000;
text-decoration:none;
}
#menu a:visited{
color: #593813;
text-decoration:none;
}
#menu a:hover{
color: #593813;
}
#menu a:active{
color: #593813;
}*/

  • 2009年01月12日月
  • Rei
  • 編集
Re:メニューリンクカラー
Reiさん、>こんにちは。
早速変更してみました。
わぁ不思議!!
何度か挑戦していたのですが、上手く出来なかったのに・・・
まだまだ勉強が足りませんね><
アドバイスありがとうございました♪
とても感謝しています。
2009/01/12 16:05
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら