忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.21:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/21:53

05.23.23:34

テンプレートを変更してみました

最近のブログは写真入りが多くなったのと、しばらくテンプレートを変更していなかったなぁ~と思い
テンプレートを見てみると、シンプルなのがUPされていたので、変更してみました。

今までのに比べたら、とってもシンプル!
それでもサイドバーは折りたたみも出来るのが有るので、ちょっと気にいっています。

しばらくの間、これを使ってみようかな~と思います。
シンプルすぎて飽きちゃうかもしれませんが
その時にはまた考えます。



PR

05.21.23:40

Photo Albumを設置してみました

ペンタで写真を写すようになり
色々な方のブログを拝見して、皆さん素敵にPhoto Albumを設置しているので
Web検索して、ようやく設置してみました。
設置したのは、「Picasa」と「SimpleViewer」・「Picasa」と「AutoViewer」をテストとして。

参考にさせて頂いたのは
象支店長さんのブログ Beach Resort Photoclip です。
とても判り易く丁寧な記事でした。
ありがとうございますm(__)m

今はテストなので、2種類設置しましたが
ワタシ的には「SimpleViewer」が好きかも♪

これで写真を写す楽しみが1つ増えました。

04.25.23:39

デザイン変更

久しぶりにブログデザインを変更してみた。
まだまだコチラでは桜が咲いていませんが気分は春真っ盛り!
7e5b444f.jpg

























なのでTOPにグリーンを、背景にはチューリップ、記事タイトルにグリーンの水玉。
デザインを変更すると季節とともに気分が変わります。

おっとと、ねろんの背景を忘れていました・・・
んーーー何にしようかしらね?
ちょっと背景作家さんのブログにお邪魔して考えましょうね♪

来週から、いよいよGWに突入ですね。
皆さまはどこかへお出かけしますか?
我が家は、地方に住んでいる姪っ子夫婦が子供を連れて遊びに来る予定なので
賑やかになりそうです。