忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.02:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/02:19

10.31.23:34

カメラ教室へ行ってきました~♪

ドキドキワクワクしながら待ち焦がれた、初めてのカメラ教室。
生徒は女性ばかりでした。
入門編なのに2回目受講の方も居るようです・・・
やはりそれだけカメラは奥が深いと言う事ですね!

テキストは使わずに先生の、お話しで進みます。
1 カメラの持ち方構え方から。
左手でしっかりとカメラを落とさないように持ち肩幅に足を広げる。
2 ピント合わせをセンターAFにしておき、撮影モードはPにしておく。
3 フラッシュの操作の仕方を覚えておく事。フラッシュ禁止の場所が多い為。
4 ISO設定は1600くらいで。
5 カメラを使う前には、何かの拍子に設定が変わっている事もある為
ピントとISOの設定を確認する事。
6 ズームは、なるべく使わずに自分が動いて合わせてみる。
レンズは、今は基本レンズで写してみる。

宿題も出ました・・・
上手く写せたな~と思う写真と、失敗したと思う写真を、次回プリントアウトして持って行くのです。
気負ってしまい、なかなか写せません ``r(^^;)ポリポリ

運よく、三脚の話も出ました。
これからホワイトイルミネーションを写したいと思ったり
後々もっとイイのを買っておけば良かったと後悔するよりは
カーボン製で最低でも2万円位のを用意した方がいいとか!
帰りに早速、下見に行ってきましたが・・・
いいな~と思った物は高い!!!
これから大通公園では冬の大イベント!!
今まで使っていたのが壊れてしまったのは、買い替え時だよ~って言われている気がするし・・・
欲しいな~三脚・・・・・
まずは宿題!宿題!!(*^^*ゞ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら