忍者ブログ

09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.23.20:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/23/20:37

05.28.23:52

久しぶりの更新となりました♪

買ってしまいました!
【Photoshop Elements 8】
今まで使用していたのは、Photoshop Elements 6 でした。
なので、せっかくペンタで写したRAWファイルが読み込めませんでした。
K-xのRAWファイルがサポートされていなかったのです。

Photo Albumを設置した時に、参考にさせて頂いた
象支店長さんのブログ Beach Resort Photoclip に
RAWファイルの使い方が掲載されていて
Photoshop Elements 8 の体験版を試しに使ってみたら
とっても使いやすい!!
2日程、体験版を使いながら購入しようかどうか考えていました。
とうとう、買っちゃいましたよ~♪

RAWファイルからサイズ変更してJPGで保存するまで簡単です。
今までコンデジで撮りためた画像を整理するにも簡単そう。
ゆっくりとやってみます。
解説本の
【これで完璧 Photoshop Elements 8】も買って読みながら編集しています。

そうそう購入したPhotoshop ElementsはPremiere Elements も一緒のタイプを買いました。
こちらはインストールだけして、まだ使っていませんが
ネロの動画保存に役立てようと思っています。

PR

無題

mamaさんこんばんわ♪
PhotoshopElements8購入されたんですね♪
私はCanonのRAW現像ソフトをいじったことはありませんが、フォトショのプラグインはかなり使いやすくてオススメですよ(*´ω`*)
この頃はもっぱらRAWで撮ってフォトショで加工というのが私のスタイルになっています。
PremiereElements…これずっと気になっていたんですよね。
私も趣味で結構フォトムービーを作るので。
使い勝手が良かったらおしえてください(*ゝω・*)ノ
今度はフォトムービーもアップされるのを楽しみにしてます♪

柴inuさん

こんばんは~☆
ハイ、買ってしまいました~
とっても楽しく画像加工で遊んでいます。
私も柴inuさんのブログでRAWファイルを知ってから、もっぱらRAW→PhotoshopElementsで加工の流れが定着しています。
ありがとうございましたm(__)m
PremiereElementsも頑張って動画を写してみますね~♪

  • 2010年05月30日日
  • mama
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら