忍者ブログ

08 2018/09 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 10

09.21.00:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/00:01

05.11.18:34

ご近所さんの桜

今日はとても良いお天気。
でも私は病院へ・・・お腹にくる風邪でした(x_x;)
病院の帰りに、ご近所さん家の桜が見事なのでパチリΣp[【◎】]ω・´)パシャ
DSC_0037.jpg




























毎年綺麗に咲くのですが、なかなか写真を撮る機会に恵まれず
今年は撮れました(^ー゜)ノ♪
DSC_0038.jpg





















特にカメラの設定を変えずとも綺麗に撮ってくれるレグポン!
綺麗な青空とのコラボ頂きました~♪
レグポンは外で写した方が綺麗に撮れる気がします。
DSC_0039.jpg
























明日は17℃の予報です。
風邪からも復活したし元気にお仕事行って頑張って来るぞぉ~。
またゆっくりとご近所散歩したいしね☆ъ(*゜ー^)♪

PR

05.10.00:15

今年も桜

今日仕事が休みだったので、のんびりと洗濯をし、あんまり外が暖かそうだったので
今年初めてベランダに干しました。
木蓮や桜があちらこちらで咲き始め、写しに行かねば~と思っていたら
そういえばペンタを購入して早いもので1年が経ったのだと。。。。。
去年は夢中でただただシャッターを切っていた...
街中まで用事を足したついでに『北海道神宮』の桜を撮ってみた。
IMGP2656.jpg






















平日だというのにたくさんの人が訪れていました。
IMGP2659.jpg






















IMGP2667.jpg

































去年より上手く写せてるかな?・・・・・
ちなみに去年の桜の写真。    2010年5月13日
比べてみても大差は無いか><
IMGP0263.JPG























それでも自分が楽しんで撮る事が今はイチバン!
それより近所の何気ないお散歩写真も撮りに行かなきゃ~。

先日の母の日。
オジョーがアルバイトをしているコンビニで頼まなくちゃいけないというので
母の為に。
カーネーションは生憎売り切れで・・・
自分の好きなカラーにしました。
ビタミンカラーの黄色は見ていて元気が出てくるなぁー(^_^)v
IMGP2645.jpg


































そして先日、カメラ友達とドライブをかねて宿題撮影会に行ってきたのですが
その時に彼女からマニュアルモードの撮影のコツを教えてもらったので
今までプログラムモードでしたが、マニュアルにも挑戦!ということで最近はマニュアルモードです。
そして彼女のお宅で拝見した、自分でペンキを塗った家具。
私も自分の部屋に置いた本棚の色がイマイチ....
それなら真似ッコして自分好みに、というか
雑貨を置いたりしても映えるように白っぽくしてみよーーー(* ̄0 ̄*)ノ

元は濃い茶色です。(元の色のまま写しておこうと思ってたのに忘れてしまった・・・・・)
アイボリーのスプレーを買って来ました(お手軽に)
ボンズがベランダで一生懸命やってくれました!
刷毛で塗ったような感じを出す為に、父から刷毛を貰ってそれなりになったみたい♪
今は部屋の中で自然乾燥中。
ちょっと匂いが充満してますが......(^^;
近日中に今まで集めた雑貨やら並べて楽しもうと思っています。
ありがと~~~♪ボンズ!
IMGP2670.jpg































04.19.21:57

春になりました

気がつけば、ひと月近くも放置してしまいました・・・
先日、我が家のボンズも被災地へ援助隊として出発しました。
震災の日から今か今かと思っていた事が現実となり
準備等でバタバタと過ごしていました。
あいにく現地は雨も降り、寒い日のようです。今夜は雪の予報も.....
余震は仕方ないにしても、せめて津波が再び起こりませんようにと祈るばかりです。
今回の事は、彼の人生においても良い経験になる事でしょう。

さて、カメラ教室のクラスも上級編へ参加する事にしました。
今回のクラスも皆さん、素晴らしい写真を撮る方が多くいらっしゃってとても勉強になります。
やはり自分の写真の軸というものを見つけて行かなければ・・・・・!
良い刺激を受けながら撮り続けて行きたいですね~Σp[【◎】]ω・´)

ようやく、こちら北国にも春になりました。
早速、カメラ教室で出た宿題の
『春を感じさせる1枚』の為に写したものからですが。。。

今ではすっかり雪も解けましたが
建設機械の影が秋とは違う柔らかに見えたのと、雪の中から現れた土管が可愛らしく感じました。
IMGP2341.jpg

























庭の福寿草も可愛らしく咲いてくれました。
IMGP2322.jpg






















クロッカスもお日さまに向かって元気です!
黄色が少なくなってきたので少し黄色を多めに植えようと、母と話していました。
IMGP2331.jpg






















暖かい日になったり肌寒い日になったりの繰り返しで
近くの山にも、雪が積もっていますが着実に春がきています。
山々が新緑に染まる日も、もうすぐです♪

自然の力の怖さを思い知らされたけれど
人間は、いろんな力と知恵がある事も思い出す事ができたはず。

がんばろう!日本!!