忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.02:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/02:00

01.06.00:38

出遅れました・・・

happy_new_year_2011.jpg


















ブログ更新が滞りがちですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末から年始にかけ、とても仕事が忙しく
ようやくブログを更新する気力が出てきたmamaです・・・・・
上の写真は、2日の朝焼けが綺麗だったので急いで写したものですΣp[【◎】]ω・´)パシャ

昨年は一昨年に比べて、あっという間の1年でした。
年々こんなふうに早く過ぎて行くものなのでしょうねwww
5月に念願のデジチ、ペンタを購入し
あれこれ写してみたものの、なかなか思うように写せず
思い切ってカメラ教室へ通う事にしました。
まったくわからない私にも、解かり易く丁寧に教えて下さる先生。
生徒の皆さまは皆、素敵な写真を撮られるので良い刺激になります。
写真は奥深いものだと痛感しました。
宿題の写真も満足のいくものは、まだまだ写せませんが頑張りたいと思います。

年末には毎年恒例の学生時代の仲間が集まり、忘年会をして来ました。
夏に帰省していた友人がTVで見て食べたいと言っていた、札幌パークホテルの『ダブルチーズケーキ』
残念ながら予約販売だったので夏には食べる事が出来ず。。。
年末に会える事が出来るというので、彼女と自分の分を予約しておきました。
double_cheese_cake_1.jpg



























甘さも程よくて
とっても美味しく頂きました♪
彼女から聞かなければ食べる機会は無かったと思います。
double_cheese_cake_2.jpg






















私が彼女にリクエストしたのは『ねんりん家』のバームクーヘンです。
東京の叔父が昨年夏に来た時にお土産に持ってきてくれたのが「ストレートバーム」
しっとりしていて美味しかったのです。
その時に入っていた商品案内のしおりに載っていた「マウントバーム」をお願いしました。
“マロンの香る焼きいもクーヘンしっかり芽”  と “マウントバーム しょこら芽”
nenrinya_1.jpg






















まだマウントバーム しょこら芽しか食べていませんが
ストレートバームの方が好きかも・・・(せっかく買って来てくれたのにゴメン><許して~~~)
nenrinya_2.jpg






















忘年会では、(早めに休みを決めないとならない私の為に???w)
すでに秋のキャンプの予定も立ててもらいました♪
以前行った時には流れ星が数える間もないくらいの星空。
今からとっても楽しみです☆

どうか平和な1年でありますように。
健康で過ごせるのが一番!!


最後に、久しぶりに食器棚の上まで登りついて大満足のnero!
IMGP1602_1.jpg
























PR

謹賀新年!

あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします。
えー、そんなに簡単に色々サクサク写せたら苦労しないですw
ぼくなんか30年写真やっているのに、自分が満足する絵なんか、なかなかないです。
しかも10年ほどブランクありましたから、今でもあの時期に撮らなかったことを悔やんでます。
そういうものですから、あせらず楽しみつつ撮りましょう。
なんたって女性は長生きだからww
うちの生徒さん、70歳以上のおばちゃんいっぱいいますがパワフルです。
しかも、みんな上手いんですよぉ。
秘訣は笑顔で楽しく撮るってことです。

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

写真教室とは、素敵ですね。
先生はもちろん、同じ写真を趣味とする方々から、
たくさん刺激をもらえそう^^

私も一度、きちんと習いたいと思いつつ、
なかなか……。

今年も写真の話題で一緒に盛り上がりましょう^^

ariariさん♪

早速のコメント、ありがとうございますm(__)m
ハイ!あせらず楽しみながら今年は写したいと思います。
長生きして、ずっとセンセーの教室に通わせて頂きますwww

KOROPPYさん♪

お越しいただいてありがとうございます♪
KOROPPYさんの写真は、いつも素敵ですヨ!
お散歩写真部、羨ましいです。
近くに住んでいたら、お仲間に入れて頂きたいと思いますもの∬´ー`∬ウフ♪
また色々教えて下さいね~m(__)m

無題

あけましておめでとうございます~^^
今年もよろしくお願いいたします♪
昨年はショップもご利用いただきありがとうございました!
教室に入るとたくさんの人の写真を見せてもらえるのもとても勉強になりますよね^^
ワタシも自分のイメージ通りの写真が1枚でも撮れるように頑張りたいと思います♪
こちらもリンクいただきましたのでどうぞよろしくです~!

遅くなりましたが…

昨年は教室を通じ
カメラのお仲間が出来てスゴク嬉しかったデス(^O^)

今年はたくさん撮って
共に頑張りましょうね♪

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

rinkoさん♪

こんばんは~♪
早速のリンクありがとうございましたm(__)m
写真って本当に難しいですが、頑張りたいと思いますp(´∇`)q♪

maya*さん♪

こんばんは~♪
こちらこそ、素敵な出会いに感謝しています(^人^)
色々と写しに行きたいですね!!
頑張りますのでよろしくお願いしま~すm(__)m

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら