忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.17:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/17:13

05.16.00:04

姫こぶし

ようやく自宅の庭の『姫こぶし』が満開で、ピンクの可愛らしい花を咲かせてくれました。
仕事から帰って来て撮ったので、家の窓からΣp[【◎】]ω・´)パシャ
IMGP2712.jpg






















それにしても仕事から帰って来ても写真が撮れるくらい明るくなってきました。
春爛漫ですね~~~♪
明日は、【アルテピアッツァ美唄】へ行き
まゆみ("allo?")さん の個展と東明公園の桜を写してきたいと思います♪
どうかお天気になりますように☆(月が綺麗なのでお月さまに(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪)

そしてそして
レグポンを購入してからすっかりTwitterだのmixiだのを連携して楽しんでいますが
今日は「facebook」にも登録してみました。
まだ使い勝手が判りませんが、何人かのお知り合いを見つけたのでお友達リクエストを送ってみました。
いやぁ~この歳になっても、スマートフォンで楽しい事を見つけるとは思いませんでした。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

PR

05.14.22:05

YUMING BOX

届きました~♪
何を隠そうワタシは、中学生から【YUMING】の大ファンなのです。
今回≪YUMING BOX≫が発売になると知り、早速調べてみた。
楽天ブックスでは予約販売なるも既に予約しない...amazonでは在庫は確保しているみたいだけど
楽天にポイントがたまった方が嬉しいし・・・などと迷っていました。
数日迷い、再び楽天を見てみると、予約が再開している!!
これは予約するしかないじゃないですか!!!
そして本日無事に届きましたv(*'-^*)b
DSC_0050.jpg箱を開ける前からワクワク♪
シリアルナンバー付きって
嬉しいよね♪♪






























DSC_0057.jpg豪華なセット♪
このセットの為のCDには
「陰りゆく部屋」と「潮風にちぎれて」のLIMITED EDITIONが付いていて今、聴きながらUPしています♪




























お洒落で素敵な人生を歩んでいるYUMING。
これからもずっと、聴き続けたい。
ちょっとお値段がお高いので、ポチるのを躊躇したけど思い切って買って良かった♪


05.10.22:34

手作りおやつ

朝、息子を仕事に送りだしたら急に吐き気と下痢・・・・・
こりゃいかんと思い薬を飲んでみるが、トイレと仲良しになったみたい><
忙しい日だったけど仕事はお休みをもらって、おとなしくしていました。
おかゆを少し食べて、ほぼ絶食状態。
夜には何とか復活しましたy(^ー^)y
一日中ごろごろしていたので、突然おやつを作りたくなり
まずはプリン。
圧力鍋で蒸すだけの簡単プリン。
キャラメルが無かったのでカラメルソースは無し・・・
ヘルシーでうまうまとのオジョーのコメントを貰いましたよー♪
IMGP2682.jpg






















続いては、ココナツの買い置きが有ったのを思い出して、クッキー。
オジョーが使った残りの無塩バターも冷凍していたし
最近は小麦粉の替わりに使おうかな~と言いだした母が買ってきてた「米粉」
半分ずつ混ぜて使ってみました。
なかなかもっちりとしたクッキーとなりました。
IMGP2674.jpg























そして『SNOOPYオフシャルサイト』にて販売していた「チャリティTシャツ」
メールで販売するとのお知らせを貰っていたけれど、あちこちで募金やチャリティグッズを購入しているし
今回はイイカナァ~と思っていたら、友人から「買うなら一緒に頼んでおいて~」とのメールが!
これもご縁だと思い購入し、先日届きました。
IMGP2687.jpg

































今日のTVニュースでは、原発で避難されている方の一部が
2時間自宅に戻るとやっていましたが
その中で自宅に3匹の猫を置いてきたという方が、大きな袋の餌をたくさん持って戻り
3匹のうち2匹は無事だったとの映像。
残る1匹はどうしているのやら・・・・・
この震災でずっと気がかりだったのが、岩合光昭さんの写真展で知った
たくさんの猫ちゃん達がいる田代島 / 網地島。

しぐさんのブログ せかニャ! で
syggnya.blog26.fc2.com/blog-entry-104.html
概ね無事だと判りホッとしました。
この島の猫達は、言葉を発する事も出来ませんから
何を思っているのかは判りません。
でも現実を受け入れているのでしょう。
いつか会いに行きたいです。