忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.14:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/14:31

05.13.11:59

以前からずっと見に行きたかった『平岡公園』の梅を見に行ってきました。
公園内には1200本の梅が植えられているそうです。
koubai.JPG

























この日は午後から雨降りの予報、そしてその後も雨の日が続きそう
なので見に行くなら今日しかない!!と午前中に出発しました。
平日にも関わらずたくさんの人が訪れていました。
6846ab43.JPG


























中にはこんな珍しい白梅と紅梅の混じった木が!!
765814e3.JPG

































梅ソフトクリームというものがありました。
味はほんのりと梅の香り、甘みも控えめで美味しかったです。
umesoft.JPG


































お昼は近くにあるお蕎麦屋さんへ行きました。
幌加内から来たお蕎麦屋さんだそうで、メニューはお蕎麦のみ。
もりそばを食べましたがとても歯ごたえのあるシコシコしたお蕎麦で
香りがとても良く美味しく頂き、お腹いっぱいになりました。
お店の中にある暖炉が素敵でした。
danro.JPG

























毎年見に行きたかった梅、帰りに美味しいという評判のケーキ屋さんで
ロールケーキを買って帰りました。
大満足の1日でした。















PR

こんばんは☆☆---☆

大きな梅の木がたくさんですね~☆彡
平日でもたくさんの人ですね、びっくりです!

梅のソフトクリームは、ちょっと酸っぱいのかしら?(o^-^o)
お蕎麦屋さんの暖炉、アンティックでいい感じですね。
本当に燃やせるのですか?それともインテリアですか?

  • 2009年05月14日木
  • Rei
  • 編集
Re:こんばんは☆☆---☆
Reiさん、こんにちは♪
梅ソフトは酸っぱい感じはなくて、ほんのり香りが付いているという物でした。
本当に平日でも見に来る人がたくさんでした。
皆さん考える事は一緒かしらね?
お蕎麦屋さんの暖炉は冬、本当に使っているような気がしますが
また行く機会があれば聞いてみようと思います。
2009/05/15 17:14

Re:梅

うわぁ・・
素敵です~、梅尽くしの一日!(しかもお蕎麦付き)
今、梅が咲いているんだ・・って驚きながら、梅の花や梅ソフト(!)に釘付けです。
いやあああ・・美味しそうw
アイス食べたい病、勃発です(笑

いつか私も「梅ソフト」食べたいよーーって
新しい夢ができました^^

Re:Re:梅
美香さん、こんばんは☆
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
念願の梅を見に行けました♪
是非、梅ソフト食べに来て下さいね。
2009/05/22 23:07
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら