忍者ブログ

09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.23.20:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/23/20:25

11.10.22:26

追い打ちをかけるように・・・

11月に入り寒い日が続くようになってきました。
インフルエンザも流行ってきているようなので、うがい手洗い励行で予防です!

さてさて、ひと月ほど前からお風呂上がりに、首から下にポツポツと湿疹が出てくるようになり
様子をみていたものの治る気配が無く、皮膚科へ行ってきました。
先生:『何かペットを飼っていますか?』
私:「猫を飼っています。」
先生:『検査するとハッキリするけれど、アレルギーかも知れません。』
私:「5年も飼っているのに今頃、出てくるのですか?」
先生:『アレルギーは突然出てきますよ~でも検査で判ったら・・・デショ?
しばらく飲み薬と塗り薬で様子を見ましょう。』

たしかに猫のアレルギーだと判ったら
大ショック。。。。。
幸い薬が効いているのか湿疹は治まりました。
薬を止めるとまた出てくるのかなぁ~~~
と思いながら過ごしていたところ。。。。。

今度は突然、手の中指が痛くなり、痺れてきました。
湿布を貼って良くなるかな~と思っていたのに指を動かす事が出来ない・・・・・
これは大変!!仕事にも行けない。。。
今度は整形外科へ行ってきました・・・
診察を待っている間に人差し指にも痺れと痛みが増してきました。
診断は【手根幹症候群】
手の使い過ぎと
年齢的なもの。。。。。
だそうです。。。。。(x_x;)

ビタミンB12の飲み薬と湿布を貰ってきました。
これまた薬が効いてきて、随分と楽になってきましたが
仕事中に湿布は貼れないので、サポーターで保護しています。

腰が痛くて病院へ行けば
ヘルニアで手術は必要ないものの、年齢的なものと言われ
アレルギーは出てくるわ
手根幹症候群などと聞いた事もない病名を聞かされて
年齢的なもの・・・・・
とうとう自分もそんな年齢になったのかしら~?と実感させられたmamaです。。。

くよくよしても仕方がないので
今はカメラ教室を楽しみに毎日頑張って行こうと思いますが
なんせ、仕事が休みの日は雨・・・
私っていつから雨女になったのかしら???(*ノ-;*)エーン

PR

無題

ある日突然、いろんな困ったことが出てきたりしますね・・・私なんてしょっちゅう。
痺れ止めのビタミンB12ってメチコバールかな?
6年ほど前の腰痛の時に1年半飲んでました(爆)
でもあんなにひどくても、いつの間にか治ってました。
症状があるときは憂鬱だけど、いつかは改善しますよ。
無理しないようにね。

kyokoさん♪

(* ^-^)ノこんばんはー♪
今回は、本当に年齢を感じさせられました・・・
メチコバールです!!
kyokoさんも腰痛あったのですか???
メチコバールは、腰痛にも良いのですね♪
励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら