忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.20:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/20:52

11.17.00:30

miniature & calendar ~追記あり~

ペンタに子供が来ました~ =^-^=うふっ♪
なんの事やら???

これです!!
↓  名付けて“ミニペンタ”
miniature_2.JPG

























タカラトミーアーツから出ているガチャガチャです。
詳細はこちら → www.takaratomy-arts.co.jp/specials/pentax/

ペンタのホットシューに付けてみると、こんな感じ♪
miniature_1.JPG






























全部で20種類も有ります。
ペンタと同じ白が欲しくて近所を探してもダメでした。
色々情報を調べてみても、なかなか入手しにくいらしい・・・・・
思い切ってオークションで手に入れました。
お手頃価格で出品者の方もとっても良い方でした。

ミニペンタを写す時に
カメラ教室で習った、露出補正とホワイトバランスの設定を色々変えながら写したのですが
何がなにやら、訳が判らなくなってきて・・・
本当にカメラは難しい。。。。。でも楽しいです☆
(あ・・・まだ露出補正とホワイトバランスの設定のカメラ教室の事、UPしていませんでしたね
次回頑張ります www)



そしてもう一つ
来年の卓上カレンダーを買いました。
黒猫業界新報さんから出ている黒猫カレンダー・プロジェクトの卓上タイプです。
サイトはこちら → d.hatena.ne.jp/naokoinoue/ 
売り上げの一部を、不幸な猫ちゃん達のために寄付をしているという事で
少しでもお手伝いできたらと思い購入しました。
calendar_1.jpg




























写真は投稿出来るみたいですが
季節感のある黒猫が良いらしく、我が家の次男坊は外へ出していないので
なかなか難しいかもです・・・・・
calendar_2.jpg




















でもいつかこのカレンダーに採用される事を祈って
カメラ教室、頑張ろうっと♪

ちなみに
大きなカレンダーは、小樽を写した一般市民からの公募で作られたカレンダーを
今年から使っています。


追記:
発売サイトですが間違って記載していました。
正しいサイトはこちらです。 → homepage3.nifty.com/luna-sy/ca01.html

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。


PR

無題

黒猫カレンダーのお買上とご紹介ありがとうございました。
なお、季節感がなくても黒猫写真の投稿は可能ですが……黒猫の撮影自体が難しいですね!
それと、発売元は「窓月書房」であって、「黒猫業界新報」は関連のブログです。
発売サイトは、こちらです。http://homepage3.nifty.com/luna-sy/ca01.html

@黒猫さん

ご訪問頂き、ありがとうございます。
カレンダー発売サイトのURLを間違えてしまい申し訳ございません、訂正させて頂きます。
ご指摘ありがとうございました<(_ _)>

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら