忍者ブログ

09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.23.20:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/23/20:23

01.25.23:28

Vistaちゃん

ようやく、自分の使い勝手良いPCに変身しつつあるVistaちゃんです。

地デジ対応PCにしたのは良かったのですが、
我が家のTVはアンテナをUHFで受けているから
そのままで大丈夫と安心していました。
でもアンテナ受信状況がとっても悪い・・・・・
調べてみたらUHFのアンテナでも向きがあるらしく
我が家のTVアンテナだと受信不可
なのでWebで調べて、室内アンテナを購入しました。
P1000001-1.jpg
まだTVを地デジ対応品を購入していないので
大きなアンテナを設置するわけにはいきませんもの。
さっそく取り付けてみると、しっかりと受信OK!!
これでTV録画もバッチリデス。
我が家ではビデオレコーダーはあるのですが、DVDレコーダーが無いため
もっぱら録画は、以前使っていたPCで行っていました。
なのでPCでTVが見れないと、とっても不便なのです。

いろいろなソフトをインストして利用していますが
以前はドライブの容量が少なかったため、諦めていたことも
Vistaちゃんならサクサクできます。
ただ・・・・・
かわいいフォント利用できないのがちょっと辛い・・・
これも調べてみなくては・・・・・

そうそう息子のPCは無事に繋がりました。
IPアドレスがVistaちゃんと同じだったのが原因でした。
なんと初歩的な。。。。。
今度は気をつけなきゃ!

あっ、このVistaちゃん
本名は「Inspiron 531」です。

そして足りなかったプリンタケーブルも購入して繋いでみました。
インクはブラックとカラーの2種類のみですが
お正月に家族で写したデジカメ画像を試しに印刷してみました。
印刷中は安っぽい「ザーザー」という、少し大きな音が出ますが
見るとほとんど以前のプリンタ(EPSON)と変わりなく
むしろ全体的に明るい感じに仕上がっていました。
インクはフォト用があるとのことでしたので
さっそく大容量インクと共にDellへ注文しました。
↑ そうなんです、Webからじゃないとインクは購入できないらしいです。
そこまで考えていませんでした。
でもいよいよ急ぎの印刷があれば今までのプリンタは息子のPCに繋いでいるので
なんとかなるでしょう。
フォト用インクだとどのような仕上がりになるのか楽しみです。

そんなこんなで
ようやく私のPCとなりつつあるVistaちゃんです。
もっともっと仲良くしましょうね♪

それにしても
ここ何日か寒いし雪は降るし
いい加減にして~~~って感じのコチラです。
でもちょうど来月から始まる雪まつりにむけてちょうどよく雪も集まっていいのかな?
皆さまのところはいかがですか?
風邪ひかないように気をつけて過ごしましょうね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら