忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.10:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/10:27

01.22.20:36

ついに Windows Vista でびゅー

ようやく昨日PCが届きました。
1/10に注文し25日到着予定でしたが、意外と早く到着。
ようこそ我が家へWindows Vista!!

新しいPCは、以前iTunesの事を調べていた時に偶然見つけた
つきつき日記Fさま877.blog2.fc2.com/
のサイトを参考にさせていただいて、Dell www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/desktops
を使ってみることにしました。

33914d0d.jpg98e86d87.jpgb258e0d3.jpg







初めての「Windows Vista」です。
息子が昨年、XPを購入したので
そろそろ色んなドライバーやソフトも充実しているし、私は迷わずVistaにしました。
そして今まで使っていたPCを購入した時に、予算の関係で
メモリやCPUが少ない方を購入し
後でPC操作に慣れてきた時に、やりたいことがたくさん増えて
メモリが足りなくて、外付けHDDを使ってみたものの中途半端・・・
そんな経験を生かして今回は2GBと頑張って妥協はしませんでした。
プリンタも一緒に購入しました。
ところが、おバカな私はプリンタケーブルを頼まなかった為
現在はPCと繋がっていません・・・
あとは地デジチューナーも付けてみました。
これだけそろって以前買ったPCよりもお安く購入できたなんて
ホント電化製品って進化していますよね?

さて、PCが到着したのが10時ころで、早めに夕食の支度を済ませてSET UP
ところがネットに繋がらない・・・・・
何度かチャレンジしたけれどまったくダメ orz
諦めて夕食を済ませて、ふと残りの備品等を見てみると
おーーー
そうでした!!
せっかく初めから無線で利用するんだからと、PCカードも内蔵にしてもらってた・・・
付属のアンテナを取り付けるとあっさり繋がりました♪
おバカ丸出しでした・・・
そして、私仕様にいろいろとカスタマイズ
モニターも20インチワイドで、Vistaのデフォルトの表示文字が見やすくて好きです。

そして問題発覚!
息子のPCが今度は繋がらなくなりました・・・(泣)
ルーターも今まではNTTさんからレンタルしていましたが
今回、PCと一緒に購入したのです。
今日中に何とか繋いであげないと明日PCでゲームを楽しんでいる彼がかわいそう・・・
なんとかしなきゃ!!

とりあえず
ここ2日間ほどはPCにかかりっきりの私でした♪

そうそう
つきつき日記さまのサイトで紹介していただきましたがDellユーザーの方のwikiがあって
とても楽しく勉強できます。
ここでも紹介しておこうと思います。
つきつき日記Fさま、ありがとうございます m(__)m

inspiron @ wiki www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/

メーカーのPCと違って余計なソフトが入っていないし
起動と終了の動作が速くて結構いいかもです。
これからもまだまだ新しいPCと仲良くしなくっちゃ
がんばりま~す。
おっと息子のPC、繋げなきゃ・・・
PR

無題

mamaさん、早速のコメントありがとうございましたm(_ _)m
とても嬉しかったです!

ビスタ、いいですね~!使い勝手がいいですか、わぁ使ってみたいなぁ^^
↓のZUTTOもとても素敵で、お気に入り登録しちゃいました。
じっくり見たいサイトですね。いいのがいっぱいで嬉しくなっちゃいました。
素敵な情報ありがとうです~!!

美香さま
こんばんはーようこそ☆
Vistaは今のところ、私が遊ばれているって状況ですね(-_-;)
画面がとても奇麗です。
かわいいフォントをインストールして使おうとしたら
対応してないって出ちゃいました・・・ちょっと残念です。

ZUTTOのお気に入り登録、ありがとうございましたー。
私のブログがお役に立てて、嬉しいです♪
いつもblogpetの背景をお借りしてばかりですもの。
寒い毎日が続きますね。
お互い風邪をひかないように気をつけましょうね。
2008/01/24 21:29

企画するの?

企画するの?

  • 2008年01月25日金
  • URL
  • BlogPetのねろん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら