忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.14:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/14:38

05.08.23:09

遊んでみました

小物を使って遊んでみましたよ~
季節外れでゴメンナサイ・・・(笑)

カメラに付いている機能の【デジタルフィルター】を使い
写した画像をカメラで加工しました。
PCが無くても、カメラ本体で加工できるなんて
スゴイ時代になったものです!!


まずは
“ミニチュア” で
元画像です。

mini.JPG

























加工後の画像です。
mini-1.JPG

























あまり良く判りませんが・・・
というか、まだまだ写し方が、ヘタッピーかも?


お次は
“トイカメラ”です。
同じく元画像から
toy.JPG

























加工後の画像
toy-1.JPG

























どことなく、なりました??

デジタルフィルターを使う時にも
細かい設定の方法があるので
いろいろ楽しめるようです。

こ~んな楽しみ方も出来るなんて、すごいぞ!デジイチ♪





PR

Re:遊んでみました

おお!たくさんの機能に挑戦していますね!
羨ましい~!
ミニチュア加工は、最初からミニチュアの物を撮影したからあんまり効果が解らなかったのかもしれませんね。
ミニチュアは車とかを撮ってみると解りやすいかもしれません。

それから、いらぬお節介かも知れませんが、被写体をど真ん中から写真の四隅のどれかの方向に少しずらすだけで、ぐっと引き締まりますよ(*`д´)b
被写体はあえて中心からずらして撮るべし!です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

Re:遊んでみました

柴inuさん

おぉ~最初からミニチュアの物を撮影した為でしたか!
全然わかっていないワタシです・・・とほほ~

被写体はあえて中心からずらして撮るべし!
はるほど~
どうしても中心に持ってくる感覚が有るんですよね?
全然、いらぬお節介じゃないです!
どんどんコメントで教えて下さい!!
とっても助かりますし、嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 2010年05月09日日
  • mama
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら