忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.20:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/20:24

01.28.00:24

雪の冷たさと、不思議な雲

先日、ベランダに積もった雪を綺麗にしていたら
終わるのを待っていたかのようにネロが久しぶりにベランダに出て来ました。

最初は、おそるおそる・・・
IMGP1694_1.jpg


























あちらこちらから色んな音がするので、気が抜けません。
IMGP1699_1.jpg


































それでも雪は冷たいので、
右手(我が家では、ネロの前足は手なのだ!)は上がったまんま。
IMGP1698_1.jpg






















そして今日、ふと空を見上げたら真っすぐな雲が!!!
IMGP1835_1.jpg






















もう少し、空は青かったんですよねぇ~。。。。。
IMGP1840_1.jpg






















あらら~
なにやら撮った写真の右下に2個ほど黒い点々が付いている?!
レンズの汚れ?それともフィルターの汚れ?
明るい時に、ゆっくり見てみなきゃ。
最近、マメにペンタのお手入れしてなかった・・・・・
取れるといいな。。。。。


PR

無題

この汚れはセンサーですね。やっかいです。
レンズのゴミや汚れは写りません。
次回教室のとき、見てみましょう~

ariariさん♪

こんばんは♪

え″~~~やっかいなんですか???
センサーなんですね!!!
良かったデス、まだ何もしてないうちにコメントを頂いて。。。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

無題

おぉっ!ネロちゃんもお外に出ちゃいましたか~^^
まっ白な雪でネロちゃんのツヤツヤ毛皮が光っていますね♪

↓自分の撮りたいモノがあったからカメラを手にしたんですよね~^^
ワタシもももを可愛く撮りたい!というただそれだけでデジチイを買いましたし
今でも教室には必ずももとはっちの写真も提出していますよ^^
先生には半分あきれられていますけどね~(笑)
教室で色々と教えてもらって、風景写真も撮るようになりましたが
ワタシの基本はやっぱり猫だと思うので…^^;
でも、色々と勉強させてもらったことは全て猫を撮ることにも役に立っているので
教室に行って本当に良かったと思っています^^
先生は自分とは違う人間ですし
先生の撮りたいモノと自分の撮りたいモノはもちろん違う場合もあると思うので
こういうのを撮りたいワケじゃないんだけど…と思うこともあるかもしれませんが
何でも知らないよりは知っておいた方が絶対いいですもんね^^
せっかくなので先生からたくさん吸収しちゃってくださいね!

写真のゴミはワタシも内部だと思います
(上のコメントの方が先生かしら?^^)
ニコンやキャノンだとショップに持って行けば1時間ぐらいで清掃してくれるんだけど
ペンタって札幌にないんですかね?!
教室に通っていて良かったですね~^^

rinkoさん♪

こんにちは~♪
今日は寒い日ですね・・・

ネロは雪が無ければベランダや
玄関のドアを開けた隙に内階段まで出て行くのですが
この冬、初めてベランダに出たので撮ってみましたy(^ー^)y

rinkoさんも、ももちゃんがきっかけで
カメラを本格的に始められたのですね?
私は基本を知らずに写しまくっていたので
教室に通うようになって、ナルホド~と思う事だらけです(^_^;)
そんな私の写真でも時々褒めて頂ける事がとっても嬉しくて・・・("▽")
せっかく教えて頂いているので頑張って
ペンタと仲良くなりたいと思います。
rinkoさんのコメントで気持ちが落ち着きました、ありがとうございますm(__)m
いつかrinkoさんと一緒に撮影会に行けると
イイナ~o(^o^)o

写真のゴミは、やっぱり内部なのですね。。。
おっしゃる通り、コメントはセンセーのですv(*'-^*)
次回の教室の時に見て頂けるという事なので
自分では触らずに、お願いしようと思います。
調べてみたらペンタの修理窓口は札幌には無いようです・・・
アフターの事までは考えずに購入してしまいました><
色々な相談にも乗って頂けるので
ホント教室に通ってみて良かったです♪

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら