忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.01:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/01:32

06.06.01:08

Flickr

この数日、ペンタを連れて出かける機会もないので、撮りためた写真の整理をしています。
ペンタを購入してから約ひと月、400枚位写しました。
写真データはHDとDVDには保存していますが、いまひとつ不安かな~と思っていたところ
KOROPPYの本棚 さんから Flickr を紹介されたので使う事にしました。
以前から、KOROPPYさんのFlickrを拝見していたのですが
まさか自分が使うようになるなんて思ってもみませんでした。
お試しで無料版を使っていましたが容量の制約がありましたので、PROへ登録しちゃいました。

今は、まだプライベート用でUPしただけです。
英語版なのでなかなか使いこなすまでいかず・・・・・w
日本版のツールを使って、いろいろやっています。
これからは見やすいように整理していく作業も必要です。
一番多いのが、やはりネロの写真です。
どのように、「タグ」や「説明文」また「セット」など設定していくと良いのか
『Flickr』 のおさらい を参考にさせて頂いているのですが、なかなか理解できません。
Flickrユーザーの皆さんは、どのように整理されているのでしょうか?
早くこのブログのサイドにUPしたいと思っているので
上手く整理できると良いのですが・・・・・



PR

おはようございます

いろいろなものに挑戦されていますね。
前向きなmamaさんのパワーはすごいです♪

写真の整理、大事ですよね。
私は、外付けのHDとDVDに保管しています。
たまりにたまって、まだ昨年の写真を整理中^^;

これからのmamaさんのブログ、楽しみにしています*^^*

Reiさん♪

こんにちは~♪
挑戦というか、せっかく念願のデジイチを購入できたので、写した写真をなんとか無くしたくないという思いです。(たいした素敵な写真ではありませんけれど・・・)
写真の整理も結構根気が要りますよね?
Reiさんも、お体に気をつけながら頑張って下さいね☆

  • 2010年06月07日月
  • mama
  • 編集

無題

こんにちは~^^
もふパラのrinkoです♪
すっかりお待たせしてしまいましたがショップにkyokoさんの新作をアップいたしました!
よろしかったら遊びに来てくださいね~♪

デジイチの写真整理は本当に大変ですよね~^^;
ワタシも外付けHDがとうとう容量一杯になりそうでどうしようか悩み中です
でも写真を撮るのは楽しいですよね~^^

無題

こんにちはー。

Privateモードでアップされているのですね。
Publicな写真が発表されるのを、楽しみにしております^^

タグやセットは、
後で自分が見返しやすいような形にしておくと、
便利かと思います。

たとえばネロちゃんの写真が多いのであれば、
ネロちゃんのセットを作っておく。
タグもつけておく。

すると後でまとめて見返しやすいです。

ネロちゃんの写真が沢山あるようであれば、
「ネロちゃんの寝顔」とか「ネロちゃんのお散歩」とか、
細かいセットで作っておいて、
それらを一つのcollectionにまとめるのも手です。

他の人のセットの作り方を参考にしてみるのもいいと思います。

あと、カメラの機種とレンズのタグをつけておくのもお奨めです。

後々、本体を買い足したり、レンズを買い足したときに、
タグをつけておけば「このレンズで撮った写真」というように、
簡単に抽出することができます。

rinkoさん♪

こんばんは~☆
お知らせをありがとうございました。
お元気になられたようで安心しました。
さっそくお邪魔しますね~
無理は禁物ですよ!!

  • 2010年06月08日火
  • mama
  • 編集

KOROPPYさん♪

こんばんは☆
アドバイス、ありがとうございます♪
カメラの機種とレンズのタグ
これは便利そうですね!!

他の人のセットの作り方も
参考にさせて頂きますね~
Public出来るように頑張りますね♪

  • 2010年06月08日火
  • mama
  • 編集

こんにちは♪

新曲を早速聴いて下さってありがとございました!
mamaさんに気に入って頂けて、とても嬉しいです(*'-'*)

画像が増えてくると整理がけっこう大変ですよね~
Fricker、うまく使いこなせるようになるとまた楽しみが広がりそうですね^^

akiさん♪

こんにちは~
お忙しい中、コメント頂きありがとうございます♪
とっても素敵な曲でした。
これからも素敵な画像と曲を楽しみにしています。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら