忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.14:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/14:24

06.03.23:31

パンを焼きました

父が、強力粉をもらってきたので久しぶりにパンを焼きました。
といっても、ホームベーカリーなので材料を入れて、焼きあがるのを待つだけ・・・www

頂いた粉は“春よ恋”
以前にパンを焼いた時に残っていたキタノカオリが有ったのでブレンドしました。
春よ恋とキタノカオリ
どちらも北海道産の強力粉です。

お砂糖を、我が家では三温糖を使っているので
出来上がったパン生地は、茶色っぽくなっています。

写真は、いつも素敵なコメントを下さる -サンテンイチヨン- の柴inuさんが
コラージュを紹介下さったので私もちょっと挑戦してみました。
7c9be1a0.jpg

































写真の楽しみが広がりました~♪

食後のデザートは、スイカです。
昨年から果物を熊本から、お取り寄せしています。
月に1度、送られてくる定期便なのですが
とっても美味しく食べています。
今月は、小玉スイカでした。
皮が薄くて、とっても甘いです。
2ce4931d.jpg





















今日は、雨降りの1日でした。
本当に、休みの度に雨降りです・・・・・
来週から、お祭りがたくさん!
良いお天気になるといいな~~~♪


PR

無題

ふたたびお邪魔します♪
食パン!とても美味しそう!!
ホームベーカリー羨ましいです…。
いつかは欲しいと思っているんですがお金が(>_<)
今は手で頑張ってます♪

「春よ恋」って、かわいい名前の強力粉ですね(*´艸`)
きっと優しい味のするパンが出来上がるんでしょうね(*>ω<*)

コラージュもとても素敵です♪
下で踊るエッフェル塔がなんとも言えない可愛らしさを醸し出してますね(*`д´)b

スイカもとても美味しそう。
私スイカ大好きなんですよね~(*´艸`)
家族でスイカを食べる時は、毎回最後まで食べ続けてます(*`д´)b

そろそろスイカの季節。
楽しみだー!!

ちなみにmamaさんのスイカの切り方、みんなに甘い処がちゃんと行くからいいですよね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

柴inuさん♪

私の使っているホームベーカリーは、20年近く前のなんです。
なので3時間半くらいの時間がかかります・・・
今はあまり使う事が無いので新しく買う事も出来なくて><

コラージュ、お褒め頂いてありがとうございます。
柴inuさんが素敵な作品を作られるので、私も影響されていま~す(*゜v゜*)
スイカの切り方
我が家では、ずっとこんな感じで切り分けてます。
これだと種を取る小さなフォークを付けるだけで済みますしね♪

  • 2010年06月06日日
  • mama
  • 編集

おいしそう♪

焼きたてのパンの香りって幸せな香りですよね~♪
ホント、とても可愛らしい名前のお粉だし
お部屋に幸せの香りがいっぱいになるんでしょうね^^

もうスイカがあるんですね(☆o☆)
これもとっても美味しそう♪
月に一度の定期便、毎月楽しみでいいですね~!

akiさん

コメントありがとうございます♪
たまにしか焼かないパンですが
焼きたての香りは大好きです。

果物も、毎月1種類、今までどれもハズレは有りませんでした。
美味しさを知ると、スーパーでは買えなくなりそうです w

  • 2010年06月10日木
  • mama
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら