忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.19:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/19:44

02.01.09:42

おウチeco

eco が巷で取り上げられていますね。
我が家でも実行中です。
30cbb6ed.jpg窓の内側に貼るだけで冷気をシャットアウトしてくれます。
長さがMとLあって私はLを使っています。
ただし、洗濯物を干すとかなり湿気が溜まるので要注意。



51126145.jpg部屋と洗濯物干し用の部屋の間はガラス戸がありましたが
狭く感じるので戸を外してカーテンを取り付けました。
長さもたっぷりで外側へ折り込んでいます。
カーテンはバーゲン品。 w



031feeef.jpg最後は、電気あんか!!
これは超薄型。
10分ほどでポカポカで自動で電気が止まるタイプ。
寝る時に足の指先が冷たいので使っています。
ぐっすりと眠れるようになりました。


それでもまだまだ雪が降り続く北国です。
灯油代の節約に直接はなっていませんが
少しずつ意識を変えていこうという我が家の作戦でした。

皆さまはどんな工夫をされていますか?
PR

mamaわんが実

mamaわんが実行したの?

  • 2008年02月01日金
  • URL
  • BlogPetのねろん
  • 編集

無題

♪(人´∀`).☆お久しぶりでございMAX。
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ 、今知りました・・・
mamaさんってば、さっぽ~~ろの方でしたのね・・・
知らなかった・・・・*o_ _)oバタッ
ここんとこ、毎日雪がふってますよね^^
雪祭りも始まったみたいだけど、まともに見に行ったことないなぁ^^
暦では、立春も過ぎたけれど、北国の春はまだまだだね~^^
やっぱり、お布団の寝る前はぬくぬくがいいよね~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 2008年02月05日火
  • URL
  • 凸 ねこ
  • 編集
凸 ねこ さま
おはようございMAX。w

>mamaさんってば、さっぽ~~ろの方でしたのね・・・
>知らなかった・・・・*o_ _)oバタッ
えーずっと知っていると思っていましたー(゜゜)
これからもヨロシクです。
>雪祭りも始まったみたいだけど、まともに見に行ったことないなぁ^^
子供たちが大きくなった今では、見に行くこともなくなりました。
風邪が流行る時期でもあります。
お互い気をつけましょうね。
2008/02/06 08:27
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら