忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.04:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/04:24

03.03.20:18

ひな祭り

今日は「ひな祭り」です。
我が家にも娘が居るのでお雛さまのお祝いをしました。
雛人形は私が両親に買ってもらった7段飾りがあるのですが
この2年間は飾っていません。
というのも我が家に黒猫のねろが居るからです。
この夏3歳になる、いたずら盛りの次男坊
お雛様を飾ったら、きっと下から上まで走り回り、お雛様が泣いてしまうのが
目に見えています。。。
なのでしばらくは飾れない年が続きそうです><
でもお祝いだけは毎年欠かさずに!
c460b70d.jpg毎年恒例の「ちらし寿司」と「はまぐりのお吸い物」
「ざんぎ」です。





49e14288.jpgケーキはショートケーキにしました。
「めびな」と「おびな」ですって。
かわいらしいですね。
食べてしまうのがかわいそうでしたが
美味しく頂きました。
シフォン生地のケーキなのであっさりしていました。

699050dd.jpgちらし寿司が大好きな叔母が
ロールケーキを持ってきてくれました。
『パールモンドール』のです。
やっぱりココのケーキは何を食べても美味しい (=^・・^)ノ






さーてお雛さまも終わったし、ブログのデザインを差し替えなくては・・・
今度は何にしましょうか?
選ぶのが楽しみです。
PR

無題

わぁ・・黒猫のアクセサリーとっても可愛い。
色んなのがあるんですね~。見とれてしまいました^^
「ざんぎ」が何だ分からずググってみました。
これまた勉強になりましたよー。知らなかったです。
お雛様メニュー、とっても美味しそう♪

mamaわんがデ

mamaわんがデザインするの?

  • 2008年03月07日金
  • URL
  • BlogPetのねろん
  • 編集

美香さま

こんにちはー。
ありがとうございます♪
ざんぎ=そちらでは「鳥のからあげ」ですね・・・すっかり忘れていました。
ついついクセが・・・(゜ー゜;

おはようございます

ひな祭り、素敵に過ごされたようですね。
次のカスタマイズ、今奮闘なさっていらっしゃるのかしら(∩.∩)
楽しみにしています、がんばってくださいね。

mamaさんの地方では、まだ雪が残っているのですか?
お住まいは、ず~っと北のほうでしょうか?

こんにちは

次のカスタマイズは・・・何にしましょうか?
迷っています w
いつも応援ありがとうございます!
今日から2.3日は気温が高くなるようで、雪割には最高です。ベランダの雪を割ってきました。
私は北海道に住んでいます。
雪が解けると旅行に良い季節です。どうぞいらして下さいませ。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら