忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.04:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/04:05

03.01.10:16

スクロールバーをつけてみる

ブログのカスタマイズを行っていると、だんだんと欲が出てきて
あれもしたい、これもしたいとなってくる。
タイトル部分に画像をつけることが出来ました。
CSSをいじってなんとか成功!
06f5792c.JPG我が家の次男坊とそっくりな黒猫の画像を
700km さま700km.fool.jp/からお借りしました。
サイドメニューの「素材作家さま」にリンクをつけました。

さてお次は。。。。。
サイドメニューが多いところへスクロールバーをつけたい!!
参考にさせていただいたのは、Customize in Ninja Blog さまstart.blog.shinobi.jp/Entry/116/
「スクロールバーの表示・非表示の切り替え」です。
サイドメニューのカテゴリーがすべて「1」だったので、スクロールバーを表示したいサイドメニューを
それぞれカテゴリー2・3・・・・・と分けていきました。
でも
7d567dbd.JPGなんとかスクロールバーの表示はされたものの
サイドメニューを閉じると








6a8e817a.JPGこの状態・・・・・orz
どこが悪いのかさっぱりわからず・・・・・

回避策はスクロールバーをつけたいサイドメニューの
カテゴリーを一番下にもっていくことかしら?
とりあえず、これからそのように変更しようと思います。




PR

無題

mamaさん、こんにちは。
意欲的に、がんばっていらっしゃいますね。
すごいです~\(*^^*)/
お雛さまのテンプレート、とっても華やかですね。
黒猫ちゃんの画像もかわいいです(≡ΦェΦ≡)

これからのカスタマイズも、楽しみにしていま~す。

Ritaさま

こんばんはー☆
えへへ、お褒めいただきありがとうございます。素材を選ぶ楽しみが出来ました。
まだまだ欲がたくさん出てきますが、なかなか思い通りにいきません・・・(*ノ-;*)
でもRitaさまのような素敵なデザインを目指して頑張りますよー。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら