忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.09:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/09:55

02.04.21:28

豆まき

昨日は「節分」でしたね。
実は我が家では、昨日だと家族全員揃わないので1日早く豆まきを終えました。
豆は『ピスタチオ』をまきます。
まいた後、落花生よりも散らかりにくい事と美味しい為です。
落花生は千葉産だととても美味しいのですが、なかなか美味しいのを見つけれないので
いつからか『ピスタチオ』になりました。
年男の父とボンズが家中にまき、その後私がまかれた豆を拾い歩きます。
一番ハッスルするのは、次男坊『ネロ』です。
あちらこちらに遊びものがあるのですから、も~大変です。
もちろん今日もそしてこれからも何日か
どこからか豆を見つけてきては遊ぶ事が多くなるのです。
(豆まき後は掃除の度にどこかから豆が出てきますよね・・・)
そしてこれも、いつからか食べるようになった『恵方巻』
節分の日のメニューとなりました。
食べてしまったので画像を残せず残念(☆o◎)
今年も1年、皆が健康に過ごせますように!!

そして今日は立春。
例年になく雪が少なくて風が冷たいけれど、夕方の日が長くなってきたのを感じます。
今年の春は、特別待ち遠しい♪

明日から雪まつりも始まり、今月は早足で過ぎて行きそうです。

PR

Re:豆まき

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やっぱり、何処の家でも、豆まき後のヌコ様の
大暴走大会はあるのですね~。
(;`・д・`)ウンウン、何処からとも無く、豆を見つけて、
真夜中に大暴れですよぉ(TT▽TT)・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ピスタチオは考えなかったな~^^;
中々ナイス ( ̄一* ̄)bな発想です♪

  • 2009年02月05日木
  • URL
  • 凸 ねこ
  • 編集
Re:Re:豆まき
凸 ねこさん、こんにちはー。
ほんと大暴走大会になりますよね(o~ー~)
ピスタチオ、ナイスですか?
ぜひ来年はお試しくださいませ♪
2009/02/06 11:16
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら