忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.22:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/22:47

01.30.21:00

Photoshop Elementsで遊んでます♪

オジョーのセンター試験結果を吟味して、担任の先生とも相談し
志望の大学へ願書を送付しました。
願書書類って記入するところがたくさんあって大変です。
2日間に分けて送付してきました・・・(〃´o`)
あとは2次試験を受けて結果を待つのみ!!


なんとなく毎日が落ち着かないのだけれど
それでもPCと遊んでいたワタシ。。。。。ヾ(´ε`*)ゝ
数日前から『Photoshop Elements』と格闘していました。
そして本日メデタク疑問が解決して画像加工に成功しました。
昔から美術は苦手でデザイン系は得意分野じゃないのだけれど
せっかく写した画像を可愛く残したいなって思い頑張ってみました♪

我が家の次男坊『ネロ』です。
まだまだデジカメも練習中で目が光ってます(‥;)
こういうのも『Photoshop Elements』で修正できるのよね???多分・・・・・
nero1-1.jpg


























nero2-2-2.jpg

































使っているソフトは『Photoshop Elements 6.0』
昨年PCを新しくした時にバンドルで入れてもらったもので
今まであまり使った事がなかったのだけれど
以前にこの3冊を購入していたのを思い出して頑張ってみた♪
とても素敵なポストカードがたくさん紹介されています。

page.jpg


























格闘していたのはレイヤーの操作!というか結局はウィンドウの操作?だったんだけど・・・
この本に付属のCDにはたくさんサンプル画像や文字・模様が入っています。
それらの写真画像に文字や模様を移動ツールでドラッグして重ねても
文字や模様部分だけではなく背景の色が一緒に重なってしまった事。
何日か色々な『Photoshop Elements』のサイトを見て
ようやく本日解決出来たのだヽ(^^)(^^)ノ ♪

こんな風に遊んでいると時間がアッという間に過ぎてしまいます。
元になる写真の腕をもっともっとあげなくっちゃ(,_,*)

PR

Re:Photoshop Elementsで遊んでます♪

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーフォトショ6.0かぁ~~
いいなぁ~。
σ(^_^) は、5.0を使っています^^。
殆ど写真加工よりも、絵描きに使ってますがね・・・^^;
写真加工で赤目補正ってのがあると思ったけど・・・
その前に、被写体を写す時に、露出を1~2度上げて、フラッシュ効果を消して写すと、目が光らないですよ。
または、フラッシュの部分に、ティッシュを1枚はがして、
フラッシュに被せるか、テープで貼り付けて写す方法があります^^
フォトショがあると、失敗しても色々と加工しなおせるので
楽しいですよね~♪

  • 2009年01月30日金
  • URL
  • 凸 ねこ 訂正
  • 編集
Re:Re:Photoshop Elementsで遊んでます♪
凸 ねこさん、こんばんはー☆
赤目補正とデジカメの裏ワザ!参考になりました♪
今度やってみようと思います。ありがとうございます\(*^▽^*)/
>フォトショがあると、失敗しても色々と加工しなおせるので
>楽しいですよね~♪
まだまだ知らない機能が山盛り!
色々いじってみます。
ブログにUPした画像の吹き出しは、えんぴつツールを使ったのですが
ペンタブレットが欲しくなりましたw
2009/01/30 23:07

こんにちは~☆彡

ネロちゃん、かわいく加工されましたね♪
『Photoshop Elements』と格闘ですか?(苦笑)
これからも、どんどん腕を磨いてくださいね。
とっても楽しみしていますよぉ(*^^)v

おかあさまもお嬢さんも、e(=^‥^=)g_ ふぁいとニャ

  • 2009年02月02日月
  • Rei
  • 編集
Re:こんにちは~☆彡
Reiさん、こんばんは☆
お褒め頂きありがとーございますヽ( ´¬`)ノ
あれやこれやと、やってみたくて欲張りmamaです・・・w
これからも色々教えて下さいね。
がんばるニャ (=゜-゜)ノ♪
2009/02/02 20:07
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら