忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.00:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/00:34

05.19.23:41

三井アウトレットパークへ

昨夜、友人からメールが着まして休みなら遊ぼ~と♪
で、平日だしそろそろ空いてきたかも~という事で
オープンした『三井アウトレットパーク』へ行ってきました。

3om.jpg

































午前中から出かけたので
駐車場はスイスイ。
でも予想よりかなりの人出でした。
中国からの観光客もたくさん。

母に頼まれた、花瓶敷を、たち吉で購入。
雑貨屋さんが無くてちょっとガッカリ・・・

ひと通りお店を見て
丁度良くランチタイムになったので、フードコートで食べました。
友人は『けやき』のラーメン。
私は『吾照里(オジョリ)』の石焼きチーズビビンバです。
卵が付いていて親切で美味しかった~♪
IMGP0350.jpg


























お腹イッパイで食べれなかった『コールド・ストーン・クリーマリー』のアイスクリーム。
結構、並んで待っている人が居ました。
今度来たら食べようっと♪
IMGP0355.jpg






















お土産に買った『Lil' Donuts(リルドーナツ)』
フワフワしていて甘くなくてグ~でした♪
IMGP0358.jpg


















ワタシ的には、たち吉のアウトレット食器が一番魅力だったかな~
いつかは『ルクルーゼ』も欲しいけど・・・
あとカッコイイ、サングラスが有ったのでちょっと気持ちが揺れましたが!(笑)

北広島のインターチェンジから真っすぐの道路を作っているようなので
開通したらとっても便利になるでしょう。
今はインターからちょっと回り道をしなければイケマセン。。。


今日はお天気も良くて(風はとっても強かったのですが)
札幌では、“ライラック祭り”が始まりました。
今年は桜の開花も遅かったので、咲くのかしら~と思っていたら
今日がライラックの開花宣言でした。
フランス語で【リラ】と呼ばれるライラック。
ライラックの咲き誇る季節にちょっと寒くなる日が来て
【リラ冷え】と言われています。
私はリラと呼ぶのが好き♪
自宅にも数年前に植えてもらいましたが
今年は、まだ固い蕾です。
IMGP0348.jpg






















咲くのが遅い分
たくさん楽しませてくれるのかな~♪

PR

06.11.14:02

プチ ドライブ

仕事が休みだった日
母と叔母と親戚の家へドライブに行きました。
親戚の家で軽く昼食を御馳走になり、話も弾んでいるので
私は一人でブラッと出かけることにしました。
海をゆっくり眺めたかったのです。
2d6cac92.jpg

































ボーっと海を眺めて潮風にあたり、とっても気持ち良い時を過ごしました。
その後、街中にある公園へ行き展望台まで歩き、そこからの眺めが素晴らしかった!!
街のあちらこちらで咲いている木の花が、なんとも可愛らしくて。
写真の右下の木です。

名前の知らない木ですが、なんと言うのでしょう・・・
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

02.05.13:40

雪まつりとバレンタインブログパーツ

毎年行われる『雪まつり』今年はなんと60回目!!
さっぽろ雪まつり認定アニバーサリースイーツや
バースディケーキに見立てた大通公園など記念行事がもりだくさん。
詳しくはこちらへ www.snowfes.com/
今日は気温も高めなのですが、朝から細かい雪が降っています。
毎年、雪まつり期間だけは気温が上がって雪像が崩れないよう祈っています。


そしてバレンタインデーまであともう少し。
というわけで可愛らしいブログパーツを見つけました。
東京ディズニーシーのバレンタイン・ナイト2009オリジナルです。
1.jpg




























ミッキーをクリックすると、飛び出てきました。
(あれれ、ミニーが居ないけど、そこは考えずに・・・)
2.jpg




























こんなに素敵な魔法をかけてくれました。
遥か昔の夢見る乙女時代に戻りますね~(o^-^o) ウフッ
3.jpg