忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.19.02:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/02:56

01.13.00:15

サイドバーのメニュー文字の色 ~修正編~

いやはや、やっと文字色を変更できたと喜んでいたのも束の間。。。
ナント、サイドバー内のリンク文字が消えてる・・・(゜_。)?
cats-1.jpg

































あららー色を白に変更したので、文字も見えなくなっちゃった。。。
そそっかしぃ・・・・・(x_x;)
あれこれ色を選定し取りあえずメニュー文字を変えてみた。
cats-2.jpg

































リンク文字が復活しましたー(^.^)>
本当はメニュータイトルの文字、白っぱい方が好きなんだけど。。。。。
まだまだ勉強不足・・・
がんばるぞぉ~p(´∇`)q

PR

01.12.20:31

サイドバーのメニュー文字の色

brogを通じて仲良くしていただいている
R*...feeling のReiさん
r-feeling.cocolog-nifty.com/blog/ がコメントでアドバイスを下さり
サイドバーのメニュー文字の色を変える事が出来ました(*^^)v v(^^*)
Reiさんは、お花の写真や飼っているワンちゃんの写真やイラスト等
とっても素敵なbrogを作っていらっしゃいます。

cats.jpg



















何度かメニュー文字の色変更にTRYしていたのですが
ナカナカ思う通りに色が変わらなかったのに今回は1度でOKでした(*^-°)v ♪
とっても不思議。。。
まだまだワタシの勉強不足、PCの世界は未知だらけ・・・
それでもこうしてbrogを通じて色々勉強させて頂ける
そして素敵な方々との出会いに感謝です♪
ありがとうございますm(._.*)m

また少しずつ勉強していかなくっちゃ\(*⌒0⌒)b

01.07.14:15

早くも7日

年が明けて早くも今日は7日で七草粥を食べる日です。
春の七草
「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ」
お正月のごちそうで弱った胃を休めるという言い伝えですね。
我が家ではスーパーで売られている「七草セット」を買ってきて
夕食にお粥で食べます。
もちろん食べ盛りが居るので、おかずも一緒に(^-^)

さてさてお正月気分も終わりなので、ブログデザインも元に戻して
記事タイトル横にある画像も可愛らしい雪だるまにしてみました。
そして悩んでいたサイドバーの折りたたみ。
色々やってみてこんな感じで。。。。。
20090107.jpg






















でも、blogpetの背景はFirefoxだとサイドバーを閉じて開ける度にランダムに変わるけれど
IEだと変わらなかった。。。。。んーナゾです。
あとはサイドバーのメニュー文字の色かな?

ここの色を変えると、本文や他のリンク文字も変わるみたいです・・・・・
次から次へと難問が(^_^;)
ゆっくり時間をかけて、このデザインと仲良くなろうと思います。
勉強、勉強!!