忍者ブログ

10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11.20.04:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/20/04:39

02.22.22:54

にゃんにゃんにゃん♪

またまた、すっかりご無沙汰日記になってしまいました・・・
『小樽雪あかりの路13』の開催中に、違う会場へ行きたいと思っていたのですが
なんと我が家のオジョーが捻挫・・・
救急当番病院へ行ったり、昨年お世話になった病院で詳しく診て頂いたりで
また病院通いが始まってしまったのです(*ノ-;*)
幸いにも骨には異常が無く、懸念されていた靭帯も何ともなくて
今はギブスで固定しています。
そんなこんなで今年は諦めました。
まぁ【バックヤードツアー】にも参加できたし
来年はリベンジで、もっと良い画像を撮るぞ!という事で!

さて今日は ≪にゃんにゃんにゃん≫ で猫の日です。
なかなかゆっくりと、ペンタとお出かけする機会がないのですが
久しぶりに我が家の次男坊、“ネロ”を写してみました。
先日のカメラ教室で習った『カスタムイメージ』もチョットだけ意識して。
右上は「ほのか」で写してみました。
お天気がとても良かったので、ネロも朝日を浴びて気持ち良さそうでした。
nyannyannyan.jpg


























『カスタムイメージ』
ペンタに付いてきた『PENTAX Digital Camera Utility 4』で撮影情報を見た時に
画像仕上に「鮮やか」とあり
またペンタユーザーさんのブログなどで『カスタムイメージ』は「ほのか」と
記載が有ったりで、なんのこっちゃ???と思っていました。
自分の思い通りの色を出したい為には設定が不可欠なんですね~。
でもペンタの場合は、『カスタムイメージ』を設定してしまうと
リセットするには手動で全部を戻さなくてはなりません。
ちょっと面倒です・・・
カメラで写すという事は、面倒なものだと習いました。
たしかにその通りだと思います。
そのシーンに合った、たくさんの面倒な設定を使い分けて自分の思った通りに撮る。
いつになったらそんな風に撮れる事やら・・・
でもその過程が少しだけ楽しく思えてきました。
ファインダーで見えるもの、撮った後に画像モニターに写るもの
そしてPCで見ること、プリントアウトしてみること・・・
どんな風に撮れたのだろうと、ワクワクします。

今日の様にお天気が良いと、風もチョッピリ春を思わせる陽気になってきました。
なのでまたペンタとたくさんお出かけしたいと思います。

そうそう、ペンタでうつした時の汚れは、やはりセンサーだったようです。
先生に見て頂いたのですが
1つ残って取りきれなかったようで
今度『ペンタックスピックアップリペアサービス』に出してみようと思っています。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら