忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.14:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/14:50

07.28.23:10

アートマと花火

先日、学生時代の先輩が6年ぶりに帰省していたので、仲間で集まる事になりました。
場所は札幌ファクトリー。
久しぶりのファクトリーなので、買い物がてら少し早めに行ったところ
【ストリートマーケット】というイベントが行われていました。
いろんな分野のアマチュア作家のフリーマーケットです。
フリマは何度か行きましたが、アトマは初めて。
素敵な作品ばかりありました。
中でもやっぱり目を奪われるのが、写した写真を使ったポストカード。
私もペンタを持ちながら、あちこち写して見ていたので
気軽に声をかけて頂いて、カメラのお話しで盛り上がりました。
その作家さんのポストカードは、どれも素敵な作品ばかりでしたが
今は簡単に行く事の出来ない場所を写したものだというのを1枚買わせて頂きました。
来月は個展も行うとの事、時間があれば是非行きたいと思っています。
ペンタを持っていると時々ですが、知らない方とカメラの話が出来るようになりました。
とっても嬉しい事です。
皆さん共通して話して下さる事は、あまり考えずに、たくさんの写真を撮るとイイのよ!って。
たくさん写しているうちに好きな写真が撮れるようになるって。
頑張りますp(´∇`)q ♪

ファクトリーは日曜日という事もあり結構な賑わいでした。
どこか外国を思わせる佇まいに、あちこち写したくなりました。
今回もakizoさんの、Feel Free to Digiscrappin' 気軽にデジタルスクラップブッキング
www.dsb1st.com/ から作品をお借りしています。
factry.jpg

































そして久しぶりの仲間との語らいを楽しみ
娘が浴衣を着て花火を見たいと言うので
迎えに戻り、小樽へ向かいました。
浴衣は昨年、購入したものですが、着る機会が無くて
今年も無理かな~?と思っていたところ
来てくれる気になったので、私としても嬉しいです♪
孫にも衣装で祖父母(私の両親)も本当に目を細めて、孫の浴衣姿を見ていました。
花火は、親戚の家の横から見るので、仕掛け花火は見る事が出来ませんが
丁度良い位置から見れます。
初めてペンタで花火を写しました。
でも、街路灯があるのと、三脚で固定しなかった事、技術不足もあり
上手く写す事が出来ませんでした。
もっともっと勉強が必要ですね。
それとせっかくレンズがもう1本あるのに使えば良かったです・・・・・
hanabi.jpg


































今日TVを見ていたら、富良野と美瑛が映っていました。
ペンタと出かけたくなりました。
行きたい所がたくさんあって困ります。。。。。


PR

無題

花火綺麗ですね。一枚目のレンガと街灯の写真もとっても素敵です。
北海道はphoto spotがいっぱいあって楽しそうですね。
私もどこかへ出かけたくなりました^^

  • 2010年08月02日月
  • akizo
  • 編集

無題

mamaさんこんにちわ~!
行きたいところがたくさんある、っていう気持ちとってもよくわかります!!
私もキスと行きたい場所がありすぎて困っちゃいますΣ(ノ∀`*)
アートマってなにやら素敵なニオイがしますぞ!
ファクトリーでそんな素敵イベントやっているんですね。
一度行ってみたいです(*´艸`)

そしてコラージュ、とても素敵です♪
完成度が高くて惚れ惚れしちゃいます!
使っている写真も素敵です!
いつの間にこんなにコラージュレベルを上げたんですか!?
完璧置いて行かれました~Σ(ノ∀`*)

ファクトリーはこうやって切り撮ると本当に外国っぽいですね。

花火の写真、とってもお上手です!
私も以前一度だけ花火を撮ったことがありましたが、もう見ていられないような出来栄えでした………(o_ _)o
mamaさんを見習って、今年は花火に挑戦してみたいと思います(*>ω<*)

カメラを趣味にして、本当にたくさんの人と出会い、お話できるようになって毎日が本当に楽しいです♪
カメラって不思議ですよね~(*´ω`*)

akizoさん♪

こんばんは~
コメントありがとうございます。
まだまだつたない写真ですがお褒め頂いて嬉しいです。とっても励みになります。
akizoさんの作品が素敵なので私の写真で
申し訳ないくらいです・・・
でもDSBの楽しみが増えました。
いつもありがとうございます。

みささん♪

こんばんは~
お忙しい中のコメントありがとうございます。
アトマ、見ているだけでウキウキです☆
ファクトリーは私も久しぶりに行きましたが
イベントが色々あって楽しめました。
また行きたいと思います。

コラージュお褒め頂いて嬉しいです。
みささんに写真を褒めて頂くなんて・・・
花火も失敗だらけでしたが、ペンタが頑張ってくれたのだと思います。。。。。
そちらでは、お盆に花火の大イベントが有りますよね?一度は行ってみたいです!!
是非UPして下さいね、楽しみにしています。
カメラを持つ事によって、本当にこうしていろんな方と繋がれたり、楽しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら