忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.02:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/02:18

07.26.15:48

潮まつり

今年も“小樽潮まつり”へ行ってきました。
雨降りだったのでお天気が心配でしたが、小樽は晴れていて
ちょうど良い気候となりました♪
otaru2010-2.jpg






















まずは親戚の家に車を停めてテクテクとねりこみ会場へ向かいます。
途中、素敵な雑貨屋さんを発見!
聞くと3年目だとか・・・
毎年通るのに初めて知りました。

お祭りに合わせて【くじ】をやっていたので早速TRY!
可愛い手作りの雑貨がセットになっていました。
otaru2010-4.jpg

































ごちそうになったトマトが甘くて美味しかったです。
翌日はドリンクバーや食べ物などもありますよ~と教えて頂いたので
娘を連れて行ったのですが、時間が遅くて閉まっていました。
またゆっくり行きたいな~
otaru2010-1.jpg



























メインのねりこみ
毎年楽しませて頂いています。
小樽商大の応援団に女子がいました。
なんとも頼もしぃ~♪
たい焼きならぬ金魚焼き?
一口サイズで8種類の味が有り美味しかったです。
otaru2010-3.jpg


























翌日は恒例の花火大会☆
珍しく娘も浴衣を着ると言うので、着せて(もらい?←母に・・・)出かけました。
ペンタで写す花火は難しい。
風が弱くて煙が邪魔をして・・・
花火を見ている場所には街路灯があるので
そっちに負けてしまう・・・
来年はレンズを取り変えてみようっと。
動画の方が綺麗に映りました。

潮まつりが終わりお盆が終わると秋が駆け足でやってきます。
短い夏をもうちょっと楽しみたいな♪


PR

無題

こんばんは♪
なんと楽しそうな夏祭り!!
いいですね~(*^_^*)
浴衣・・・私ひとりで着れません(爆)。
花火は難しいですよね、私もまだ本格的に撮ったことなくて(^^ゞ
いつも人混みに負けてしまいオチオチ撮ってられず・・・。
今年は琵琶湖の花火大会に行こうか。。。行くまいか。。。(←根性無し)

ブログのデザインとってもかわゆらしいです!
写真の見せ方も(*^_^*)
アートだなぁって思います♪

  • 2010年07月27日火
  • URL
  • きょうたろう
  • 編集

無題

こんにちは
コメントありがとうございました^^
とても綺麗な写真ですね!青い空がいいなー

  • 2010年07月28日水
  • akizo
  • 編集

無題

DSBの方にコメントしようとしたけど
なぜかエラーで出来ない^^;

素材使っていただいてありがとうございます^^

  • 2010年07月28日水
  • akizo
  • 編集

きょうたろうさん♪

こんばんは~☆
本当に花火の写真は難しいです・・・
琵琶湖の花火大会、是非行って写してUPして下さいませ♪楽しみにしています。
湖の花火も素敵ですよね~。

コラージュをお褒め頂いてとても嬉しいです。ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ

akizoさん♪

こんばんは~☆
あらら、エラーになってしまいましたか・・・
素敵な作品をありがとうございます。
バナーはサイドバーで折りたたみになっているので、見にくいかもしれませんね・・・
まだまだデジイチ初心者ですが、写真を褒めて頂きとても嬉しいです。
これからも素敵な作品を作って下さいね♪

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら