忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.20:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/20:57

11.25.00:38

クリスマスまで、あと1ヶ月

先日の記事 miniature & calendar でお知らせした
黒猫カレンダー・プロジェクトの発売サイトのURLを間違えてしまいました。
関係各位にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
追記で訂正させて頂きました。


早いですね~!
という事で、先日イルミネーション点灯式の行われた“白い恋人パーク”へ
イルミネーションの撮影に行ってきました。
というのも次回のカメラ教室の後、先生のご厚意で26日から始まる
【第30回さっぽろホワイトイルミネーション】の撮影実習を行って下さるので
事前に三脚を使ってやってみようと思い、練習に行ってきたのです。

前回のカメラ教室で習った露出補正を変えながら、たくさん写してきましたが
まだまだ自分の思い通りに写す事が出来ません・・・
siroikoibito_1.JPG






















ちょうど、からくり時計塔のパレードも行われました。
ツリーの下にあるのは冬囲いをされた木々。
siroikoibito_2.JPG






















なかなか思うように写せないけれど
夢中になって写していて時間が経つのが早い早い・・・・・
また、ゆっくりと行きたいと思いました。

お土産にショコラマロンロールを買ってきました。
とっても美味しかったです。
6daf000b.JPG



































そして【さっぽろホワイトイルミネーション】と一緒に行われるのが
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
そこでは2002年からオリジナル・マグカップが売られています。
今年のマグカップを偶然手に入れる事が出来たので
露出補正やホワイトバランスの設定を変えながら、練習に写した1枚です。
雪をかぶった大きなツリーの下に『2010』と有るのが見えますか?
最初の年からのマグカップを集めたかった・・・
mug.jpg






























そして(今回は、ネタが山盛りで~す www)
エネループ発売5周年限定モデルが届きました!
ラメラメで可愛い~♪
eneloop.jpg






















電池ケースも買ったので、さっぽろホワイトイルミネーション撮影実習の準備は
着々と出来てます。
あとは、ウデ次第でしょうか。。。。。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら